« Salon du chocolat Paris 2006 | トップページ | ワイン マリー・アントワネット »

2006年10月26日 (木)

パークハイアットのノースプレインファーム

Parkhyatttokyo_delicatessen_butter_kafka パークハイアットの発酵バターは、塩分無添加なので、製菓用として利用。

この瓶詰めが好きなんですよ。北海道の六花亭のバターも瓶詰めです。フランス産最高級 エシレバターもステキですが、どちらも「日本製品」ということで、応援している一品です。

もちろん、ホルモン剤などを使用していない「牛さん」からつくられていれば、文句なしですね。実際には、そこまではわかることは少ないですが。興部町のノースプレインファームのもので、無添加主体の飼料で育てられた牛さんのミルクでつくられています。

さらに瓶好きの私には、パークハイアット TOKYOのデリカデッセンはたまりません。

東京都新宿区西新宿3-7-1-2 新宿パークタワー1F で、テイクアウトメニューとして食にまつわるライフスタイルを提案しているデリカデッセン。

Parkhyatttokyo_delicatessen_milk_kafka私の一押しは、「デリカデッセンミルク」です。¥300ですが、この品のあるボトルは、またまた多用途に使えますよ!

こちらも興部町のノースプレインファーム。無農薬の牧草を主体に育てられた牛さんの無調整牛乳です。白いプリンも有名らしい。

実は、これは友人の Xai から教えてもらったもの。

Xai が、北海道の阿寒湖畔温泉に遊びに行ったとき、湯上りに「フリードリンク」で飲めたらしいのです。

その後、パークハイアット TOKYOに宿泊して、ノースプレインファームと知り、お土産に1本(笑)、買ってきてくれたのです。

リンクからネットショップで購入できます。贅沢な「お取り寄せ」ではなく、大人の贅沢な「買い食い」として。(笑)

|

« Salon du chocolat Paris 2006 | トップページ | ワイン マリー・アントワネット »

コメント

おこっぺ牛乳 ! ! !
我が家で日常的に飲んでますよー。

といっても高価なので、賞味期限日のが半額で買えるときに。

私より、つれあいが大ファンです。

投稿: とーし | 2006年10月26日 (木) 17時33分

>我が家で日常的に飲んでますよー!
羨望!

>高価なので、半額で買えるときに!
当然!って、スーパーで売ってるんですね!

いいな~。生クリームに近いですよね。瓶も大事にとってるんですよ。奥様の味覚、天下一!

投稿: KAFKA | 2006年10月27日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85845/3941351

この記事へのトラックバック一覧です: パークハイアットのノースプレインファーム:

« Salon du chocolat Paris 2006 | トップページ | ワイン マリー・アントワネット »