« 茨木 のり子 詩集 | トップページ | 不思議の国のアリス 第6章 »

2009年10月 5日 (月)

ホ・オポノポノ

ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方 ハワイに伝わる癒しの秘法 みんなが幸せになるホ・オポノポノ 神聖なる知能が導く、心の平和のための苦悩の手放し方

ホ・オポノポノ(Ho'oponopono)はもうみなさんご存知の呪文。でもKAFKAは今日はじめて知りました。

今日は99%癒されて、残りの1%はまだ浄化されていないのです。

1%の浄化をオーラソーマの K 先生のカウンセリングに託しました。教えてもらったのが「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。」の4つの言葉。

ホ・オポノポノ奇蹟の原点 カフナの秘法 (超★スピ) ホ・オポノポノ奇蹟の原点 カフナの秘法 (超★スピ)

著者:マックス・F・ロング
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「頭の知恵と心の知恵が手をつなぎあっているのがいい。心にホ・オポノポノで問いかけてみるといいかも」と言われて寝る前に「4つの言葉」を唱えてみます。

本はヒューレン著のものを見せてもらいましたが、マックス・F・ロングという人の本もあるようです。

わたしの1%の浄化は99%の自努力が必要みたい。

arei が 「落日の寓意画」で、この原理の説明をしています。あぁ~、わたしのモチベーション低下やボケぶりもネタにしてます。

|

« 茨木 のり子 詩集 | トップページ | 不思議の国のアリス 第6章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85845/31653988

この記事へのトラックバック一覧です: ホ・オポノポノ:

» 落日の寓意画  アントニオ・デ・ペレーダ [remove]
儚い生命の寓意 アントニオ・デ・ペレーダいやぁ、びっくりしたwa。以前にモチベーションが下がったとき、原田宗典氏の「旅の短編集」がいちばんいいと言っていたが、昨日、今日とKAFKAがアップした記事には、茨木のり子さん、そして「ホ・オポノポノ」だ。人にすすめた「旅の短編集」はどこよ?KAFKAも結構モチベーションが下がってるな。(笑)「儚い生命の寓意」のように、繁栄された時代が朽ちてしまってるよ。この記事は、「ある人」によって「自分」が傷つくのも、その「ある人」のすべての経験と「見て、聞いて、味わって... [続きを読む]

受信: 2009年10月 5日 (月) 23時21分

« 茨木 のり子 詩集 | トップページ | 不思議の国のアリス 第6章 »